ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

ステイホームで上達したかぎあみの作品たちご紹介♪

こんばんは!

今日は前回、自己紹介でお話ししたかぎあみを少し紹介します☆

 棒網にも挑戦しましたが、難しくて終わりが見えず、私には不向きでした。

かぎあみは、コツをつかめば簡単で終わりが見えて、完成した時の喜びが嬉しくてどハマりしました!!

肩がカチコチに凝ってしまうまでひたすら編む時もあれば、、すぐに飽きて中々進まない時も、、、笑

 

そんな私が、ステイホームで上達した!?作品を紹介しまーーす!!

 

ジャーーーーーン♪

f:id:kai_t:20210106203728j:plain

 

後ろの枯れないサボテンシュールすぎて顔を書いちゃいました。。笑

こんな感じで、ステイホーム中は、あみあみあみあみ・・・してました。

 

よく見たら、つなぎ目の白い糸が出ていたり、網目がずれてたり・・・

まだまだですが、サボテンは一日で一気に3つ作りました!!←ドヤっ!!

可愛くて夢中になって作りましたが、、、完成して並べてみるとシュールで笑えました。笑笑

 

私は、ダイソーやセリアの100均の毛糸を使用しています↓

f:id:kai_t:20210106210054j:plain



サボテンは上の太いダイソー商品です。(緑と黄緑の減りが早い!笑)

下の細めのコットンの毛糸はダイソーとセリア混ざってます!

100均ってすごいですね!!欲しいものほとんど売ってる♪

でも、、、欲しい色を探して100均の旅に出ることも・・・あります。笑

 

私は編み図を見てもよく分からないので、いつもYouTubeを見ながら作っています!

編み図みて作れるようになりたいよおおおおーーーーー泣

 

「4つ目のサボテンは、ひぼたんを作りたい!」と思い調べましたが、、、

英語か何かわからない言語で説明が流れてワケワカメ〜〜〜で断念しました。

誰かひぼたんの編み方教えてくださーーい。泣

 

あ、あともう一つ。

必死に編んでると力が入ってるからか、、、

左手の平(かぎ網持ってる方と逆の手)の真ん中が痛くなるんですけど・・・

なぜでしょう。←知らんがな!って感じですが、毎回痛くなるんです。泣

 

 

はい!でわ!!

 

次作るときは、出来ていく過程なんかも載せていければと思います♪

(仕事が始まったのでぼちぼち編んでいく予定です。。。)

次はいつになるのやら・・・笑 がんばりまーーーす☆