ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

バラの花を買いました♪テンションup♪

こんばんは。

最近、お花が欲しくて欲しくて、、、

 

仕事終わりに何度もコーナンや100均、スーパーに行って、、

買おうか買わまいか。お花の前で何度も悩み、結局何も買わず。。

これを何度も繰り返していました。笑

 

そして、ついに!!ビビッときたバラの花を購入しました♪

かわいくて癒されるお花たちを紹介します☆

 

バラの苗♪

f:id:kai_t:20210212231104j:plain

黄色とピンクのバラの苗を購入しました☆

これは、近所の100均の「FLET`S(フレッツ)」でひとつ200円でした!!

このお店では、たくさんお花を売っていて、

前回買ったスターチスもこの100均で購入しています♪

 

ずっと、バラの苗を探していたんです!!

これからたくさん花を咲かせられるように頑張ります♪

(育て方知らんし、まだプランターにも植え替えてないけど。。。笑)

 

なぜ苗を購入したかと言うと、、、

①たくさん花が咲けばずっと楽しめる!

②花が咲いたら切り花でお部屋を彩りたい!

③最後はドライフラワーにして長く楽しみたい!

 

自分でバラを育てて、最終的には

ドライフラワーにできたらいいなと思っています♪

うまく成功するかは分かりませんが、、、笑

f:id:kai_t:20210212231358j:plain

とりあえず、切り花でピンクのバラを部屋に飾ろうと思います♪

かわいい♡今までドライフラワーばかりだったので、生花も良き☆

 

あ、最近は優里さんのドライフラワーの曲を一生リピートで聞いてます!笑

切ない気持ちになります。。私、そんな切ない曲が大好きなんです。。

↑どーでもよいお話。すみません。笑

 

バラの切り花♪

f:id:kai_t:20210212235123j:plain

オレンジのバラ!!

これは、近所のLIFEで350円ぐらいで購入しました☆

スーパーにも色んな種類のお花が売っていて驚きました!!

 

おなじみ、かすみ草とこのピンクの花はなんだ。。。?笑

カーネーションかな!?

いろんなお花の名前も覚えていきたいです。泣

 

こちらも、最後はドライフラワーにして飾る予定です♪楽しみたのしみ♪

 

バラの花言葉

バラの花言葉は「愛」「美」だそうです。。

バラの中でも色によって花言葉が違うらしい!!びっくり!!

 

ピンク  「しとやか」「上品」「感銘」「愛の誓い」

黄色   「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」「平和」

オレンジ 「無邪気」「絆」「信頼」「健やか」「愛嬌」

 

色だけでなく、本数によっても花言葉が違うみたいです!!

お花って本当に面白いですね♪

私もいつか愛のこもった花束をプレゼントしてもらいたいです。。。笑

 

最後に・・・

お花を買うまでは、何度も何度も悩んで悩んで、、笑

でも今は、買ってよかったと思っています♪買って正解!

 

お花がお部屋にあるだけで、少し気分が上がった気がします♪

少しづつ花が開いていくのを見る楽しみも最高です!!

 

おうち時間が増えたので、

きれいでかわいいお花に癒されてみてはいかがですか☆