ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

別れの季節。。。

こんばんは。お久しぶりです。

前回の記事を書いてから何日たってるねん!!

まだまだ、自分の意思の甘さを痛感します。

 

仕事が忙しくて、、それはただの言い訳。。

時間なんて自分次第でいくらでも作ることができますよね。

 

 

この時期は、別れの時期ですね。

たくさんお世話になった先輩の異動が決定しました。

本当に頼りっぱなしで、先輩の意思の強さにいつも刺激をもらっていました。

 

仕事に対する自分の思いをしっかりと持っていて、

その軸がぶれることはありませんでした。

ベテランの方にも、違うと思ったことはストレートに伝え、

時には対立する姿も見てきました。。。

 

周りに与える影響は大きく、私もその先輩に心を動かされることが多々ありました。

 

悩みを話した時は、一緒に泣いて励ましてくれたり、

自分のやりたいことを話した時には、

「KAIの人生やから、好きなことしたらいいと思うよ!」

と、否定せず受け入れてくれました。

 

普段の性格は、大雑把なところがあったり、朝が弱かったり。。。笑

私も、マイペースで適当なところがあるので、よく周りから

「二人は似てるね!」と言われていました。笑

二人同じ日に寝坊して遅刻することもありました。笑

 

手を抜くところも知っていて

(二人で手を抜きすぎて怒られることもありましたが、、笑)

でも大事なところはしっかりと押さえて周りからの信頼が厚かったです!!

本当に尊敬できる楽しい先輩でした!

 

いつも「似てる」と言われることが嬉しかったのですが、

仕事に対する熱意が違いすぎて申し訳ない気持ちもありました。

 

よく、見えている部分だけを評価する人がいますが、

先輩は私の見えないところでの頑張りを評価してくれたり、応援してくれる人でした。

その先輩に褒められることが、一番嬉しかったです!!

 

そこを見れる人ほど、誰もが嫌がる大変な仕事を引き受けたり、

見えないところでたくさん頑張っている人だと思いました。

 

そんな人だからこそ、周りへの影響力が大きくて

みんなから愛される存在なのだと思います。

 

私は、まだまだ先輩には程遠いですし、考えも甘くて、周りも見えていません。

自分の意見をはっきり伝える強さもなく、周りに流されることも多いです。

 

そんな私が、先輩のあとを引き継ぐことができるのか、、、

不安はたくさんあります。。

 

でも、たくさん学んだことから、次は自分なりに頑張っていきたい!と思っています。

先輩と全く同じ人間ではないですし、先輩みたいに強い人間ではありません。

でも、教えてもらった大事な軸をしっかりと引き継ぎながら、

自分らしく頑張ることが、先輩への恩返しだと思っています。

 

働く場所は変わりますが、いつまでも尊敬する先輩です。

また、すぐに会ってお酒を飲みながら、、、

愚痴をこぼしながら、、、励ましあいながら、、、

頑張っていきたいと思います。

 

次会うときには、成長した姿を見てもらえるように。

やりがいを見つけられなかった私に、そう思わせてくれた先輩に感謝です。