ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

モチーフ編み①

こんばんは。

今日は、四角のモチーフ編みを紹介します♪

f:id:kai_t:20210228204454j:plain

(前回吊るしてできたドライフラワーを並べてみました。)

 

今回はセリアさんの毛糸 3色を使用しました♪

一段目は長々編み

二段目は変わり中長編み3目の玉編みを編みました♪

 

編み方は、いつもYouTubeで調べながら編んでいます!

このモチーフは玉編みがまるまるしてて可愛いと思います☆

 

周りの縁を編むときは、まずは細編みをして形を整えると良いみたいです!

この時の私は、まだそのことを知らなかったので、

いきなり長編みから編んでしまい、形が歪になりました、、、泣

 

今回のモチーフは3段で完成するので少し小さめですが、すぐに編むことができました!

小さな籠バックの上にかけて、籠の中身のぐちゃぐちゃを隠しています♪