ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

【失恋ソング】わたしのプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんばんは!

今日は、私がよく聞く「失恋ソング」を紹介します。笑

 

①アボカド yonige                

 「君に投げつけたアボカド〜」

喧嘩して、投げつけてぐちゃぐちゃになったアボカド。

yonigeのボーカルの牛丸ありささんの実話らしいです!!面白い!!

 

彼氏と別れて、抜け殻、ボロボロになった私が、「愛してたんだっけ?」と少し投げやりになっている感じがたまらなく好きです!

 

②復讐 My Hair is Bad 

 「きっと必ず後悔さしてやる」

途中「さしてやるから」「殺っちゃうぞ!」「殴っちゃうぞ!」など、、、

衝撃的な歌詞から、復讐への思いの強さが伝わります!

 

振ったことを覚えとけよ!!いつか必ず後悔させてやるからな!!という熱い思いが、私も歌いながら強くこみ上げてきます!!笑

 

③デイドリーム reGretGirl 

「僕の知らない誰かに僕の知らない君を見せないで・・・」

最後の早口の部分。僕の知らない新しくできる彼氏と、僕の時と同じように手を繋いだりキスをしたり・・・この曲を初めて聞いた時は、未練たらたらすぎて鳥肌が立ちました!!

 

もともと、reGretGirl は女々しい曲が多いのですが、中でもこの曲には衝撃を受けて何度もリピートして聞いた曲です!

 

④コンタクトケース Saucy Dog

「空のコンタクトケースが君の帰りを待ってる・・・」

めちゃくちゃ切なくて悲しい曲です(泣)君が置いていったものや思い出。

捨てたくても捨てられない。忘れたくても忘れられないものですよね。

 

別れても、君と過ごした日々は嘘じゃなかったよね。。。

あーーー。切なすぎる(泣)カラオケで歌いながらよく悲しい気持ちになりました。笑

 

 

↓ここからは、「片思いソング」かな!?笑

⑤NAO  HY

「諦めたくなっても あなたまたほら 優しくするでしょう

 同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や 態度なんていらない」

いや、ほんまそれーーーー!って感じ。笑 めちゃくちゃ共感できる歌詞が多すぎます!

 

「会うたびにまた 惹かれてくことしってて 会いに行く」

私に興味がないって分かってても、それでもいい。会いたい!ってなるもんなんですよね(泣)会うとまた辛くなるだけなのに。。本当に痛いほど分かりすぎる歌詞に涙です。 

 

⑥幸せ back number

「あなたの幸せしか願っていないから それがたとえ私じゃないとしても」

この曲を女性がカバーしているのを聞いて、とても辛くなり、とても共感しました(泣)好きな人の好きな人が、自分じゃない。と気づいた時、「あなたの幸せしか願っていないから」なんて言えるでしょうか。。

 

「隠した想いが見つからないように 横から背中押すから

 誰よりも幸せにしてあげて・・・」  辛ーーーーーい!!!

 

最後に・・・

「失恋ソング」は共感できすぎてしまうほど、悲しくて辛い歌詞が多いですが、逆にその曲をカラオケやドライブで死ぬほど熱唱して発散させたりしました。笑

あとは、失恋した友だちと一緒に歌ったり。。。笑

 

皆さんもぜひ聴いてみてください♪