ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

【前向きになれる】わたしのプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんばんは!

昨日に引き続き、今日も私のプレイリストを紹介します♪

今日は「前向きになれる」プレイリストです!

 

うまくいかない時や迷いがある時、心が折れそうな時に聞きたい曲を集めました♪

 

①できっこないをやらなくちゃ サンボマスター

「諦めないでどんな時も 君ならできるんだどんなことも

 今世界に一つだけの 強い力を見たよ」

 

フェスで初めて見た時、熱い思いをぶつけてくれるサンボマスターの姿が印象的でした!

逃げたい時、不安な時はたくさんあるけど、自分なら大丈夫。できるんだ!と前を向かせてくれる曲です!!

 

②何になりたくて、 ロザリーナ

「何になりたくて 頑張ってるんだっけ?

 どんなに泣いたって 何も変わりはしないけど

 止める必要もない涙 今はありのままに」

 

頑張って頑張って、、でもうまくいかなくて、、、そんな辛くてたまらない時にこの曲は優しく寄り添ってくれる気がします。自分が目指していることさえわからなくなるほど忙しい日々。そんな時に流れる涙や自分の思いは、「ありのままに」否定せずに受け入れて、次のステージへ進んで行こうと思えました。

 

 ③ハッピーポンコツ キュウソネコカミ

「成功の数と失敗の数が トントンなっても前向いて

 気がつけばほら また何かしら食べてる〜」

 

「大体モグモグしてればハッピーで 僕ら何度でも立ち上がれるんだ

 泣いても そう ハムハムしてればハッピーー!!!」

 

もうね。この曲大好きなんです!歌詞を全部紹介したいぐらい!!笑

成功ばかりが大事じゃない。たくさん失敗しても、一生懸命頑張っている姿を周りの人は見てくれている!失敗しても何か食べて、前向いて、頑張り続けていれば、気づけば周りに人がたくさんいて、助けてくれる。そんなもんですよね!

完璧を求めすぎず、ハッピーなポンコツになることが、成功への近道かも!?

 

④みんな自由だ Half time Old

 「どんな人も人生は一度だけ

 愛することも どんな未来も 全部 みんな自由だ」

 

auのCMで初めて聞いた時から大好きな曲です!この曲をきっかけに Half time Old が好きになりました!(毎年お正月に流れるauのCMが大好きです!ex:やってみよう,笑おう)

周りの人の言うことばかりを気にせず、自分が進みたい道を進めばいい!と、背中を押してくれます!自分の人生!自分で選択して後悔なく生きたいですね☆

 

⑤旅立ちの前に WANIMA

「何度も何度でも底から這い上がる 

 逃げることなく耐えた君だけに 許されたスタートライン」

 

WANIMAの新曲!!MVも最高すぎます!!何度も見返して何度も泣きました。

毎回、曲の終盤の「Hey」から勝手に涙が出てきます(泣)

WANIMAの思いがすごく伝わってくる感じ。。ぜひ聞いてほしいです!

 

どん底までつきおとされても、頑張っていれば必ず報われる。

上手くいくことばかりではないけれど、私もまだまだ頑張ってみよう。と思える曲です!

 

最後に・・・

音楽は、落ち込んだ時に背中を押してくれたり、一歩踏み出す勇気を与えてくれたりします!

私の人生を支えてくれていると言っても過言ではありません。

 

みなさんも是非聞いてみてください♪