ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

【社会人生活】私の日本での仕事について①

こんばんは。

今日は日本で4年間働いた仕事についてお話しします♪

日本では教師をしてた!?

実は私、養護教諭として4年間学校で働いていました。

大学4年生のギリギリまで進路を迷っていました、、

(海外に行きたい気持ちはこの頃からずっとありました。)

しかし、社会人を経験してみたい気持ちもあったので、教員を目指すことにしました。

 

教員になるからには頑張ろう!と気合を入れて

教員採用試験に向けて、人生で初めて真剣に勉強しました!

自分でもよくやった!!と言えるぐらい、、

毎日同じ目標をもつ仲間と勉強、面接練習に励んでいました。

高校時代のきつい部活時代を思い出しました、、、笑(結構ガチでバスケしてました)

この頃には、絶対に教師になるんだ!と強い気持ちを持っていました!

 

「あ〜しんどい!」と思える環境が私は好きです。笑

好きになれたのは一緒に頑張っている仲間がいたからなんですけどね☆

本当に私の人生、周りの人たちに支えられて成り立っています!

 

教員採用試験、、、結果は!?

絶対合格してやる!と思って挑んだ教員採用試験、、、しかし結果は不合格でした。

なぜか私は「絶対受かるだろう!」という何の根拠もない自信を持っていたので、、笑

結果を見た時は本当に落ち込みました。。

一緒に受験をした仲間の中には合格した子もいて、、本当に落ち込みました。笑

素直におめでとうと言えない自分がいたことを覚えています(泣)

 

でもあの時、不合格じゃなく一発で合格してたら

多分私は今オーストラリアにいないと思うんです!!!

 

私は、自分に起こる良いこと悪いことも全部に意味があると思っています!

 

まぁ、不合格を見た当時の私は、本当に落ち込みすぎてそんなこと思う余裕はなかったんですけどね。笑

でもこの後、色んなことに気がつくんです、、

続きはまた明日にします!人生って面白いですね♪