ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

【ダイヤモンドトレール縦走】2日目 水越峠〜紀見峠

こんばんは。

前回の投稿から約2ヶ月も経っていました。

過去に1度ダイヤモンドトレールの縦走についての記事を書きましたが、あれから山登りにどハマりしてしまい、靴やカバンを揃えてYouTubeでは山の動画ばかり見ています!笑

 

今回は、ダイヤモンドトレール2日目のコースを紹介します。

【水越峠】→(4.8km)→【金剛山】→(2.4km)→【久留野峠】→(3.8km)

→【行者杉】→(1.6km)→【松尾峠】→(4.2km)→【紀見峠】

 

約17kmの距離を約6時間かけて歩きました!

 

f:id:kai_t:20210825215134j:plain

この地図の左下の水越峠から右上の紀見峠まで!!

たくさんの山を越えてきたことが分かります!今回もよく歩きました!笑

 

金剛山

f:id:kai_t:20210825214413j:plain

水越峠をスタートしてまずは金剛山山頂を目指して歩きました!

歩き始めたのが9時半ごろ。。。山頂に着いたのは11時半ごろ。。。

約2時間かけて登りました!

f:id:kai_t:20210825214843j:plain

f:id:kai_t:20210825214901j:plain

この日は天気が良くて景色もきれい!!上りの疲れが一気に飛んでいきます!!

金剛山山頂ではライブカメラがあり、静止画は10分、30分、1時間毎に更新されています。特に1時間毎の静止画では、カメラの前でポーズをとる登山者の人が多いので、私もしっかり12時に山頂で食べていたポテチを持って映りました☆

久留野峠

f:id:kai_t:20210825214449j:plain

金剛山山頂ではたくさんいた登山者もダイトレのコースに戻るとまた一気に人が少なくなります。。

f:id:kai_t:20211019205505j:plain

途中、中葛城山の看板が見えてきます!

この辺りは、さっきまでの高い大きな木がなく、日差しが直接当たってすごく暑かったです、、、

少しひらけた感じ↓  少し景色も変わってまた面白かったです☆

f:id:kai_t:20210825215043j:plain

行者杉

f:id:kai_t:20210825214747j:plain

f:id:kai_t:20211019205511j:plain

少し休憩スペース!?みたいなものがありました。

 

紀見峠

f:id:kai_t:20210825214311j:plain

2日目ラストは、紀見峠!!

 

この日もよく歩きました。。足はもうパンパンです。。

次回は最終日!!「紀見峠」から「槙尾山」です♪