ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

【社会人生活】私の日本での仕事について②

こんにちは。またまたお久しぶりの投稿。笑 前回の記事の続き。。。 1年目 教員採用試験 不合格… 私は、自信満々に受けた1年目の教員採用試験に落ちました。 その時は、自分の人生が終わった。。と絶望に満ち溢れていました。 それから、自分と向き合う時間…

【社会人生活】私の日本での仕事について①

こんばんは。 今日は日本で4年間働いた仕事についてお話しします♪ 日本では教師をしてた!? 実は私、養護教諭として4年間学校で働いていました。 大学4年生のギリギリまで進路を迷っていました、、 (海外に行きたい気持ちはこの頃からずっとありました。…

念願のオーストラリア生活スタート!!!

Brisbane 一番初めの投稿を見返すと、ワーホリ・留学したい!! という気持ちを持ち続けながら日々葛藤していたことを思い出しました!! そんな自分に言いたい!今、オーストラリアに住んでるよ!って!笑 2022年3月に4年間働いた職場を辞め、 5月から念願…

【ダイヤモンドトレール縦走】2日目 水越峠〜紀見峠

こんばんは。 前回の投稿から約2ヶ月も経っていました。 過去に1度ダイヤモンドトレールの縦走についての記事を書きましたが、あれから山登りにどハマりしてしまい、靴やカバンを揃えてYouTubeでは山の動画ばかり見ています!笑 今回は、ダイヤモンドトレ…

【クラインガルテン】憧れの田舎暮らし☆

今週のお題「住みたい場所」 こんばんは☆ お久しぶりすぎる投稿になってしまいました。笑 今回は、いつかはしてみたい「田舎暮らし」についてお話しします♪ なぜ、田舎暮らし? ベランダで家庭菜園を楽しむことが趣味な私は、 いつか田舎で畑を耕してのんび…

【ベランダ菜園】きゅうりを収穫しました!

こんにちは! 今回は、ベランダ菜園について。 よければ、前回の記事を見てください! 今年の私のベランダ菜園について書いてます♪ kai-t.hatenablog.com 昨年失敗したきゅうりが1つ大きくなったので収穫しました! 一週間で、こんなにも大きくなりました♪…

【フェスで盛り上がる】わたしのプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんばんは! 今日も今日とて、わたしのプレイリスト♪ 今回は、私が「フェスで盛り上がる曲」を集めてみました!! 盛り上がる曲!テンションぶち上げ間違いなしの曲を紹介します☆ ①HE IS MINE クリープハイプ 「愛愛・…

【前向きになれる】わたしのプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんばんは! 昨日に引き続き、今日も私のプレイリストを紹介します♪ 今日は「前向きになれる」プレイリストです! うまくいかない時や迷いがある時、心が折れそうな時に聞きたい曲を集めました♪ ①できっこないをやらな…

【失恋ソング】わたしのプレイリスト♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんばんは! 今日は、私がよく聞く「失恋ソング」を紹介します。笑 ①アボカド yonige 「君に投げつけたアボカド〜」 喧嘩して、投げつけてぐちゃぐちゃになったアボカド。 yonigeのボーカルの牛丸ありささんの実話らし…

【かぎ針あみ】かぎ針で編む和柄に挑戦中!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんばんは。 昨日は久しぶりにいいお天気でしたね☆ 休日は、図書館に行ってかぎあみと家庭菜園の本を借りてきました♪ 今は緊急事態宣言なので、図書館でゆっくり座って本を読むことができないのが残念です。 緊急事態宣言前…

【ベランダ菜園】雨の日のトマトについて、、、

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは。 今年の梅雨入りは本当に早いですね。。雨ばかり、、 自転車で出勤しているので、毎日朝からびしょ濡れ(泣) 雨だと気分もなかなか上がらないですね、、、 あと、雨だとすごく心配なことが、、、 それは、家のベ…

モチーフ編み①

こんばんは。 今日は、四角のモチーフ編みを紹介します♪ (前回吊るしてできたドライフラワーを並べてみました。) 今回はセリアさんの毛糸 3色を使用しました♪ 一段目は長々編み 二段目は変わり中長編み3目の玉編みを編みました♪ 編み方は、いつもYouTube…

やる気が出ない時の対処法☆

今週のお題「やる気が出ない」 こんばんは。 今週のお題の通り、やる気が皆無なKAIです。 最近は、梅雨で雨ばかり、、、 緊急事態宣言で休みの日もどこにも行けず、、、 今回は、やる気が出ない時の私の対処法をご紹介します。 ①何もしない。 まず一つ目は「…

【ダイヤモンドトレール縦走】1日目 屯鶴峯〜水越峠

こんばんは。 今回はGW中に挑戦したダイヤモンドトレールについてです!! 最近は運動不足で、山を歩いてリフレッシュしよう!と思って挑戦しました! ダイヤモンドトレール(略称:ダイトレ)は、大阪・奈良・和歌山県の山を縦走するコースになっていて、関西…

私のおうち時間2021☆ベランダ菜園を紹介します☆

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは。またまたおうち時間の紹介です♪ 昨年に引き続き、今年もやってきました!! 夏野菜を育てる時期です!! この時期になると、近所のコーナンさんに沢山お世話になります。笑 何度も足を運び、元気な苗を探しに行き…

私のおうち時間2021☆ゆる〜いうさぎたち紹介☆

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは!お久しぶりです、、笑 何度も紹介していますが、私のステイホームはかぎ針あみに没頭しています。 無心になって、音楽を聴きながら、口ずさみながら♪ 黙々と編み編みしています☆ ちなみに音楽は、WANIMAが大好きで…

別れの季節。。。

こんばんは。お久しぶりです。 前回の記事を書いてから何日たってるねん!! まだまだ、自分の意思の甘さを痛感します。 仕事が忙しくて、、それはただの言い訳。。 時間なんて自分次第でいくらでも作ることができますよね。 この時期は、別れの時期ですね。…

仕事のやりがいって何だろう。。

こんばんは。 今日は、仕事のやりがいについて、、、笑 今の仕事は1年目の時から自分には合ってないな。と感じています。 仕事は楽しくないわけではないのですが、やりがいを感じません。 言われた仕事をこなし、その仕事をやり通しても、結果として目に見…

ドライフラワー作成中♪

こんばんは! 前回のドライフラワーを束ねたので、次のお花を壁に吊るしました♪ 一人暮らしの家の壁にぶら下がっているお花たちを紹介します☆ スターチス♪ またまたスターチス!! 時間が経っても、色が変わらず綺麗なまま残るのでおすすめです☆ 前回は、黄…

ドライフラワーを束ねる休日♪

こんばんは。 緊急事態宣言の影響で、土日の出勤がなくなり 充実した土日を過ごしましていました♪ 久々に、しっかりとした休みを取れて、毎週末優雅に過ごせました♪ 「これが休日か!!」と実感しました!!笑 しかし、、明日から大阪は緊急事態宣言が解除さ…

バラの花を買いました♪テンションup♪

こんばんは。 最近、お花が欲しくて欲しくて、、、 仕事終わりに何度もコーナンや100均、スーパーに行って、、 買おうか買わまいか。お花の前で何度も悩み、結局何も買わず。。 これを何度も繰り返していました。笑 そして、ついに!!ビビッときたバラの花…

私のインドアの趣味を紹介します♪

お題「#この1年の変化 」 ずばり!インドアの趣味が増えました☆ もともとアウトドア派で、休みがあればドライブしてお出かけしたり 夏はBBQ・海・川、冬は何度もスノボーへ行ってました! 基本的に家に居ることが少なく、時間があればカメラを持って 日焼け…

もうすぐ節分☆赤鬼を作成しました♪

おはようございます☆ 今日で、1月が終わりですね。 明日から2月!!もう2月か、、、はやいっ!!! 今年の節分は何百年ぶりかの2月2日ですね♪ ということで、、最近ハマっているかぎ針あみで赤鬼を作ってみました♪ 毛糸はダイソーのアクリル毛糸、目のビーズ…

2021年 充実!成長!を目標に!

おはようございます☆ もう1月も終わりますね・・・ 早すぎる。。 昨年の今頃は、まさかコロナがこんなに影響を及ぼすとは思っていませんでした。。 2020年 後悔の年。。 私は2021年の5月から、今の仕事を辞めて、ずっと行きたかったセブ島留学そしてオースト…

チューリップの編みぐるみに挑戦♪

こんばんは! 今回はYouTubeを参考にして チューリップの編みぐるみに挑戦しました! 完成はこんな感じです♪ 今回も、ダイソーのアクリル毛糸を使用しました! 用意するものは、、、 ・アクリル毛糸 ・竹串 ・ボンド ・わた です♪それでは、作り方をおさらい…

かすみ草を染めてみました♪

こんばんは! 今日は、かすみ草を染色した結果についてお話ししたいと思います♪ 結果から言うと、、、少し残念な結果、、、 という感じです。笑 私の失敗をたくさんの人に活かしてもらえたら!! と、思います。笑 では、行ってみましょう♪ まずは、染色液に…

スヌーピーのアクリルたわしに挑戦♪

こんばんは。 久しぶりの土日が休みで、何をしたらいいのか戸惑ってしまい、、 結局今日はお昼までぐっすり眠ってしまいました。勿体ない。泣 朝早く起きてランニングして、、、が理想ですが そう上手くは行きませんね。笑 まぁ、のんびりできて、リフレッシ…

ドライフラワー始めました!?

こんばんは。 とうとう大阪にも緊急事態宣言が発令されましたね。。 そこで、、、 外出を控えて「おうち時間の楽しみ」を見つけたい!!と思い、、、 今回は、ドライフラワーに挑戦してみました♪ 挑戦といっても、お花を買ってきておうちに飾った?つるした…

かぎあみでエコモップ作成しました♪

こんばんは!! 昨日は仕事が1日休みだったので、家に引きこもってかぎあみをしました! エコモップに挑戦してみました!! 今回は、ダイソーのアクリル毛糸並太を使用してエコモップに挑戦してみました☆ 完成はこんな感じです↓ クイックルワイパーにぴった…

ステイホームで上達したかぎあみの作品たちご紹介♪

こんばんは! 今日は前回、自己紹介でお話ししたかぎあみを少し紹介します☆ 棒網にも挑戦しましたが、難しくて終わりが見えず、私には不向きでした。 かぎあみは、コツをつかめば簡単で終わりが見えて、完成した時の喜びが嬉しくてどハマりしました!! 肩が…