ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【かぎ針あみ】かぎ針で編む和柄に挑戦中!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんばんは。 昨日は久しぶりにいいお天気でしたね☆ 休日は、図書館に行ってかぎあみと家庭菜園の本を借りてきました♪ 今は緊急事態宣言なので、図書館でゆっくり座って本を読むことができないのが残念です。 緊急事態宣言前…

【ベランダ菜園】雨の日のトマトについて、、、

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは。 今年の梅雨入りは本当に早いですね。。雨ばかり、、 自転車で出勤しているので、毎日朝からびしょ濡れ(泣) 雨だと気分もなかなか上がらないですね、、、 あと、雨だとすごく心配なことが、、、 それは、家のベ…

モチーフ編み①

こんばんは。 今日は、四角のモチーフ編みを紹介します♪ (前回吊るしてできたドライフラワーを並べてみました。) 今回はセリアさんの毛糸 3色を使用しました♪ 一段目は長々編み 二段目は変わり中長編み3目の玉編みを編みました♪ 編み方は、いつもYouTube…

やる気が出ない時の対処法☆

今週のお題「やる気が出ない」 こんばんは。 今週のお題の通り、やる気が皆無なKAIです。 最近は、梅雨で雨ばかり、、、 緊急事態宣言で休みの日もどこにも行けず、、、 今回は、やる気が出ない時の私の対処法をご紹介します。 ①何もしない。 まず一つ目は「…

【ダイヤモンドトレール縦走】1日目 屯鶴峯〜水越峠

こんばんは。 今回はGW中に挑戦したダイヤモンドトレールについてです!! 最近は運動不足で、山を歩いてリフレッシュしよう!と思って挑戦しました! ダイヤモンドトレール(略称:ダイトレ)は、大阪・奈良・和歌山県の山を縦走するコースになっていて、関西…

私のおうち時間2021☆ベランダ菜園を紹介します☆

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは。またまたおうち時間の紹介です♪ 昨年に引き続き、今年もやってきました!! 夏野菜を育てる時期です!! この時期になると、近所のコーナンさんに沢山お世話になります。笑 何度も足を運び、元気な苗を探しに行き…

私のおうち時間2021☆ゆる〜いうさぎたち紹介☆

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは!お久しぶりです、、笑 何度も紹介していますが、私のステイホームはかぎ針あみに没頭しています。 無心になって、音楽を聴きながら、口ずさみながら♪ 黙々と編み編みしています☆ ちなみに音楽は、WANIMAが大好きで…