ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ節分☆赤鬼を作成しました♪

おはようございます☆ 今日で、1月が終わりですね。 明日から2月!!もう2月か、、、はやいっ!!! 今年の節分は何百年ぶりかの2月2日ですね♪ ということで、、最近ハマっているかぎ針あみで赤鬼を作ってみました♪ 毛糸はダイソーのアクリル毛糸、目のビーズ…

2021年 充実!成長!を目標に!

おはようございます☆ もう1月も終わりますね・・・ 早すぎる。。 昨年の今頃は、まさかコロナがこんなに影響を及ぼすとは思っていませんでした。。 2020年 後悔の年。。 私は2021年の5月から、今の仕事を辞めて、ずっと行きたかったセブ島留学そしてオースト…

チューリップの編みぐるみに挑戦♪

こんばんは! 今回はYouTubeを参考にして チューリップの編みぐるみに挑戦しました! 完成はこんな感じです♪ 今回も、ダイソーのアクリル毛糸を使用しました! 用意するものは、、、 ・アクリル毛糸 ・竹串 ・ボンド ・わた です♪それでは、作り方をおさらい…

かすみ草を染めてみました♪

こんばんは! 今日は、かすみ草を染色した結果についてお話ししたいと思います♪ 結果から言うと、、、少し残念な結果、、、 という感じです。笑 私の失敗をたくさんの人に活かしてもらえたら!! と、思います。笑 では、行ってみましょう♪ まずは、染色液に…

スヌーピーのアクリルたわしに挑戦♪

こんばんは。 久しぶりの土日が休みで、何をしたらいいのか戸惑ってしまい、、 結局今日はお昼までぐっすり眠ってしまいました。勿体ない。泣 朝早く起きてランニングして、、、が理想ですが そう上手くは行きませんね。笑 まぁ、のんびりできて、リフレッシ…

ドライフラワー始めました!?

こんばんは。 とうとう大阪にも緊急事態宣言が発令されましたね。。 そこで、、、 外出を控えて「おうち時間の楽しみ」を見つけたい!!と思い、、、 今回は、ドライフラワーに挑戦してみました♪ 挑戦といっても、お花を買ってきておうちに飾った?つるした…

かぎあみでエコモップ作成しました♪

こんばんは!! 昨日は仕事が1日休みだったので、家に引きこもってかぎあみをしました! エコモップに挑戦してみました!! 今回は、ダイソーのアクリル毛糸並太を使用してエコモップに挑戦してみました☆ 完成はこんな感じです↓ クイックルワイパーにぴった…

ステイホームで上達したかぎあみの作品たちご紹介♪

こんばんは! 今日は前回、自己紹介でお話ししたかぎあみを少し紹介します☆ 棒網にも挑戦しましたが、難しくて終わりが見えず、私には不向きでした。 かぎあみは、コツをつかめば簡単で終わりが見えて、完成した時の喜びが嬉しくてどハマりしました!! 肩が…

2021年スタート!!いい年になりますように♪

はじめまして!KAIと申します。社会人3年目、人生迷走中です。笑 2021年は仕事をやめて留学してワーキングホリデーに行く予定でしたが・・・ 新型コロナウイルスの影響で1年延期することにしました。。ころなああああああああああ〜〜〜泣 2020年序盤は、あ…