ゆる〜い私ですが、、日々奮闘中・・・

プライベート充実させるぞ!計画作成中、、、

2021年 充実!成長!を目標に!

おはようございます☆

もう1月も終わりますね・・・

早すぎる。。

 

昨年の今頃は、まさかコロナがこんなに影響を及ぼすとは思っていませんでした。。

2020年 後悔の年。。

私は2021年の5月から、今の仕事を辞めて、ずっと行きたかったセブ島留学そしてオーストラリアへのワーキングホリデーを予定していました。

 

「25歳でやりたいことをしよう!」

と、社会人1年目の時から毎日出発の日を楽しみにお金を貯めていました。何度も「今すぐにでもやめて、自分のしたいことをしたい!!」と思いましたが、行動できずに今に至ります。。。

 

そして、2020年。。。コロナが流行し、出発を1年間延期することに決めました。

この時、「なんで、思ったその時に行動しなかったのだろう・・・」と後悔しました。

 

お金を貯めるため。。。社会人になって3年は辞めてはいけない。。。

今辞めたら職場の人に迷惑がかかる。。。

 

そんな事言ってる場合じゃない!!

 

お金はどうにかなる!3年働かないといけない決まりはない!

中途半端な気持ちで働いてる方が迷惑かかるぞ!

 

このコロナをきっかけに、私は「思った時に行動するべき。」だと実感しました。

あと2年後に、、30歳になったら、、、、それじゃ、できなくなる日が来るかもしれない。

今できることなら、すぐ実践するべき。しないと後悔しか残らないこと。

 

2021年。。。予定が少し変わってしまいましたが、、、

私は、悲劇のヒロインを演じるのは嫌いです。

「コロナのせいで・・・」ではなく「コロナのおかげで!」とプラスに思えるように!

(それはちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・)

 

私は「やってみたい!」という自分の気持ちを大事にしたいと思っています。

今年やりたいことをノートに書き出し、2021年を充実させます!

 

2021年 充実!成長!を目標に!

2021年、私が頑張りたいことをここに残しておきます。

1年の終わりに、成長を確認できるように・・・

 

①ブログを続ける!

  まずはこれ!とりあえず、まずは続けることを目標に!!

 

②英会話に通い、日常会話を話せるようになる!

  昨年1年間は、ステイホーム中何してたん!?って位勉強しておりません。

  1月から英会話に通い始めました!がんばっぞ!!

 

③体力をつけてフルマラソン走り切る!

  これは、ずっと私のやりたいことリストに刻まれています!

  絶対できる!と訳の分からぬ自信だけあります(笑)

  ただ、20代後半に突入したので早く行動しないと、、衰えて行くばかり、、泣

 

④行きたい国をノートにまとめる!

  行きたいのは南米・アフリカ!!

  いつか自由に旅行できる日を楽しみに計画を立てる!

 

⑤仕事のやることリストを制覇する!

  ラスト1年!周りの人のために働く!

  私は、今の仕事にやりがいを感じないので、、、笑

  自分のやりがいではなく「周りの人のために!」に焦点を当てる!

  ん?これは当たり前のことなのでは、、、!?笑

 

⑥お金の勉強をする!

  私は、節約が大好きです!

  ただ、その節約により、自分の身を削ることも。。笑

  お金の仕組みも勉強していきたいです♪

 

⑦本を読む!

  1年間で20冊本を読む!自己啓発本が好きです!

  ちなみに昨年は1年間で10冊読みました。本を読むのは少し苦手・・・笑

 

⑧趣味の上達!

  今は、ステイホームなのでかぎあみの上達を目指しています!

  他にも、ウクレレ、家庭菜園、スノボーなど!極めるぞ!!

 

 

とりあえず8個!

他にも、富士山に登る・テント泊する・無人島に行く・パラセーリング。。。

やりたいこともたくさんあります!!

 

最近は、かぎあみをすることが多いですが、もともとアウトドア派なので、緊急事態宣言が解除されて少し落ち着いたら、感染症対策をしながら、いろんなところへ行って、いろんな経験をしたいと思っています♪

 

こうやって、やりたいことを書き出すとワクワクしてきます!

 

制限が多くて、辛い日々ではありますが、しんどいことばかりでもありません。

大事な人とゆっくり過ごす時間が増え、新たな趣味が増え、自分と向き合う時間が増えたことは「コロナのおかげかな!?」と少し思うようにしてみます♪

 

と言いながら、まだまだ自分の甘さが現れた1月。。

もう少し自分に厳しく。ストイックに。。がんばります!!